忍者ブログ
03.29  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。嫁です。
雪も雨に変わった今朝。
畑も道路も全然積もっていませんので大丈夫ですよ!
土日、元気に営業しております。お待ちしています。

日々の出来事。
ここ、中川村の美里地区。公民館活動で2年に一度文集を作ります。
みなさん思い思いのテーマで、文章や詩などを綴ります。
はじめて聞いたときは、「文集って!!」と思いましたが。。
こちらに来て5年。地区の皆さんのお顔と名前が一致してくるとですね、これが涙なしには読めません!
あの方はこんなことを考えていたのかーとか、地区の歴史について書かれていたりと、ひとつひとつが心に染みます。
そして今回、うちの店主が文集の担当になりまして、嫁も原稿提出必須と言われ。。
なんとか締切過ぎて愚作を提出いたしました。
もうちょっとましに書けたかも。。とうじうじしていたら、先日90代の方に「文集読んだよ!」と声をかけていただきました。
これだけ年が離れると、なかなか共通の話題が見つかりにくいものですが、文集のおかげで会話が弾みました。
ヘタでも書いて良かったー。
そしてこれからもこの文集、無くならないと良いなと思います。

4月前半のお休み

7(金) 定休日
8(土) 臨時休業
14(金) 定休日

拍手[5回]

PR
< 2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >
<<  >>

忍者ブログ  [PR]