忍者ブログ
03.29  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

農作業の合間、秋の心地よいお天気に誘われて、陣馬形山に登ってきました。
整備された登山道も良いけれど、ちょっとした冒険も味わいたい、ってことで。
登山道とは別の旧道を辿ってみました。
地区の方から伺った、「昔はあそこから登る道もあったでなぁ」との声をヒントに道なき道を進みます。


途中からはすっかり獣道になってしまいましたが、GPSを頼りに山頂を目指します。
綺麗な広葉樹の尾根を抜け、大きなブナの木を見上げ、ピョンと山頂に出ました。


山頂からはお決まりの絶景。



山頂では、車で駒ヶ根からお見えになったおばあちゃんとご一緒し、素敵なハーモニカの演奏を堪能できました。


陣馬形山。
お客様からも「昔、みんなでキャンプしたんだに」とか「山頂から我が家が見えるのよ」とか。
地元の皆さんがそれぞれに思い出を持っていて、愛されているふるさとの山。
紅葉はこれから見頃を迎えます。
遠く南アルプスはすでに真白、中央アルプスも間もなく雪化粧することでしょう。
秋の行楽に出かけてみるのもお勧めです。
道案内などはお気軽にbase camp COFFEEまでどうぞ~。



拍手[4回]

PR
< 2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >
<<  >>

忍者ブログ  [PR]